ハウルの動く城を観てきました

ハウルの動く城を観てきました。若いときのソフィーがかわいいです。90年代の娘のように太眉で銀髪。なかなかツボを抑えたキャラ作りだとおもいました。木村拓哉が声をあてていたため演技力を危惧していたハウルは、違和感無くすんなり受け入れられました。キムタクは、スカして無口を決め込んでいる印象があったので、申し訳ないけどイモ役者だとばかり思っていました。さすが芸能界を生き抜いてきた男です。彼は立派な役者でした。

ただし、原作を読んだ人から見れば、怒ってもおかしくない内容でしょうね。エンターテイメントのために大幅な改変を入れられていたようです。改変は宮崎アニメでは常套手段。それ故に宮崎テイストと言うものが画面いっぱいに醸し出されるのです。しかし、原作の雰囲気が好きな人から見れば冒涜に近いのかもしれません。宮崎アニメの真価はオリジナル作品にこそ発揮されると思います。

Share