ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団の感想

期待はしていなかったため、私にはこんなもんだろうといった評価。きつい事を言えば、話題性だけで見に行くと完全に肩透かしを喰らうことになります。

まず、前作までを見ていない人は完全に置いてき堀ですね。見ている人でも内容を忘れている可能性があります。私は思い出すのに暫しの時間を要しました。ドラマのように毎週見ているなら問題ないですが、1年に1回、5作目となると途中の記憶が欠落してしまいます。

また、今回は特に話の展開がスローで冗長性がありました。前回の炎のゴブレットのような印象に残る大展開が無いに等しく、小さな伏線を張り巡らせただけのように思います。

でも、ルーナ・ラブグッド役の新人、イバンナ・リンチは見所があります。顔と髪の色がマルフォイの妹にソックリなため、彼女が新キャラだとはすぐに気づかないかもしれません。変人とあだ名されている不思議少女のようです。天然ちゃんのごとく、間延びしたハイトーンの喋り方が面白い。ぜひ、字幕版で生の声を聞いてください!それと、スネイプファンは彼の過去が見られるので必見です。

Share