まなびストレート!天宮学美&稲森光香フィギュアが可愛過ぎる件

アマゾンでトイズワークス製のフィギュア「がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 天宮学美&稲森光香 紺スク Ver.」が、只今ほぼ半額になっています。そんなわけで買ってしまいましたっ。

そして、届いた頃に半額以下になりました。なんてこったい。ギリギリまで粘って安くなるのを待つか在庫切れになって泣くか、これを機に買おうと思っている人には究極の選択となっております。

さて、このフィギュアの造型についてですが、アニメに忠実で申し分ない完成度だと思います。似てるかどうかの決め手になる顔も、二人の表情や雰囲気を上手く捉えていて、かわいく仕上がっています。体型やポーズもまなび「らしさ」が出ていました。ただ、残念な事にアニメでの特徴である髪のグラデーションが少々物足りない感じ。申し訳程度に毛先にブラシがかかっている程度でした。ここはもっと思い切って吹いてもよかったと思います。

大きさは全高13.5cm。通常の1/8モデルに相当します。20cm近い1/6モデルが主流ですが、日本の狭い住宅事情では、このくらいが丁度いいです。邪魔にならず小さすぎず、と言ったところ。

また、パッケージは前後左右の四方が透明になっており、ブリスターパックを開けなくても楽しめるようになっています。小さな事でもありがたい気遣いです。もちろん、箱から出さなければスカートは脱がせられませんけどね。

フィギュアに増産はありません。これが最安値で新品が手に入る最後のチャンス。今回は二種類揃えるかどうかが一番の悩みになるかも?