We Are The Strange、変態アニメの本編が視聴可能

We Are The Strangeは、2007年にYoutubeでプロモートを行い、各国で上映が試みられたインディーズ映画です。その本編やメイキング映像が無料公開されることになりました。4月10日より、オリジナル英語字幕、日本語字幕を含めた各国語版も同時公開されています。

この物語は誰も遊んだことが無い捨てられたゲーム内のお話。一人ぼっちの人形eMMM、精神的に弱いダンサーBlue、流浪の折り紙サーカス団RAINとORI、Stopmo街を牛耳るHIMが織り成す不思議な世界です。監督の脳内が未整理のまま噴出したような未熟で荒々しい映像、推敲前のありのままとも思える冗長的な展開。そのほとんど全てがマイナスイメージでしかありません。しかし、それらに負けないアクの強さで、悪酔いに近いトランス状態になれる映画です。

ぜひ、この薄気味悪い奇天烈な世界をご覧あれ。なお、激しく点滅する場面がありますのでお気をつけ下さい。

英語字幕ノーカット版(台詞が少ないため、こちらをお勧め)

日本語字幕版(訳がおかしいので参考までに)

その他のメイキング映像をご覧になる場合はYoutube内のM dot Strange特設ページへどうぞ。