技術の進歩は早い-プリンターは複合機の時代へ-

プリンターCanon PIXUS MP770が届きました。プリンターの二大勢力CANONとEPSON。機能やデザイン、価格面を比較した結果、CANONの機種を選びました。今期のEPSONのデザインに魅力が感じられず、他の面でもCANONのほうが若干いいような気が個人的にしたからです。ほとんど感覚の世界です。スキャナーも欲しかったので、種類は複合機にしました。単体コピー、CD印刷、両面印刷対応。PCに接続しなくてもデジカメの画像を印刷できるのが便利そうです。

性能面は良好。普通紙に印刷しても綺麗なのには驚きました。インクジェットは粉っぽいのが定番だと思ってました。それも、もう古い考えでしかないようです。写真を印刷してみたらフィルム現像と比べて大して見劣りしません。こんな機種が出てしまうと写真屋の仕事がなくなってしまうのではないでしょうか。

ただ、欠点が無いわけでもないです。置き場に困りました。大きさは電子レンジほど。大きすぎます。一回り小さい機種が発売されることを祈ります。

Share