PC-SUCCESS倒産!支払済代金の行方は!?

PC-Successのサクセスが破産手続きへ、一時本社は騒然
PCサクセス(PC-Success)倒産。最盛期は売上200億円

姉さん、事件です!価格comで常に最安値上位を争っていたPC-SUCCESSが1月31日夜逃げ同然の倒産をしました。民事再生手続きをするでもなく「倒産」。

↓1月31日当日の20時頃の様子

私も一昨年にPCパーツをここで購入しました。そのときにはネット上で囁かれていたような配送遅延や梱包不良は全くなかったです。注文後5営業日以内に届いたと記憶してます。運がよかっただけなんでしょうか?

さて、今回の倒産騒動は深刻なようです。取引先には当日まで知らされておらず、またネット通販ページもギリギリまで稼動していたらしい。倒産日当日、知らずに通販で数万から数十万円を振り込んでしまった被害者もいるようです。消費者から見たらこれは詐欺に近いと思うのですが。

こういう被害に逢わないためにも、今後、新規通販は代引きにしようかと思います…。

※余談ですが、ここのメルマガは毎日2回も来て鬱陶しかったです。中身は煽り文句の多い、見るに値しない内容の広告。メルマガは回数を増やすより、週一回充実した内容のものを送って貰うほうが、受けてとしても嬉しいです。顧客の望む事が理解できないお店は長続きしません。

Share