カンフー女子高生、映像を通してQRコードを送る面白CM

ブラック・ジャックの国籍について口論する女子高生二人。片方がぶち切れて飛び蹴りを食らわし、そこから始まるカンフーアクション!河川敷を揉み合いながら転げ落ち、過激な動作でパンチラしまくり。エロいはずなのに、それどころじゃないです!!日曜朝の特撮番組もびっくりです。

この映像は、「博報堂」と「IT DeSign」による「ムービーQR」の広告動画だそうです。残り1分になると、ケンカの仲裁をしにイガグリ君が颯爽と現れます。その顔には不自然なまでのQRコード。そう、広告の意図する通り、上手くフォーカスを合わせれば携帯にURIが読み込めます。古い機種ではピントが合わずに読み取り失敗するかもしれませんけどね。私の使っている携帯はオートフォーカス可能だったのでURIをゲットできました。この技術、顔が邪魔をしているので、その分収めるデータ量は少なくなると思われます。また、如何に映像ノイズを減らすかが重要ではないでしょうか。

ちなみに、URIはgooのアニメフルのものでした。

Share