リトルビッグプラネットで落ち物パズルを作った人がいた

なんだ、野生のプロか…。

LBPことリトルビッグプラネットは物理衝突をふんだんに活用した人形劇のようなパズルゲーム。これのエディットモードで落ち物パズルを作ってしまった人がおりました。オンラインで「TETRIN.JP」と検索すると、このステージを遊べるそうです。

ゲーム内の道具だけで、まったく別の遊びを作り出してしまう職人技術に感嘆してしまいました。海外サイトで取り上げられていたので、てっきり、MOD文化が盛んな欧米のクリエイター作品かと思っておりました。ところが、蓋を開けてみると日本勢の仕業。全体的に元気のない日本ですが、まだまだ捨てたものではないですね。

Share