silverlight&Firefoxでフーグアイ(不具合)発生

アスキーとマイクロソフトのコラボレーションサイト、Visual Studio Robotと言うのがあります。このサイト、VIsual Studio 2008とsilverlightの販促ページなのですが、面白い仕掛けがあったので紹介しましょう。

Firefoxでアクセスするとオープニング映像が流れます。ナレーションは起動戦士ガンダムのアムロ・レイ役、古谷徹。PC歴ウン十年の猛者としても知られていますね。

フーグアイの脅威フーグアイに立ち向かうVisual Studio使い達

フーグアイによって大地や海は毒され、自然は破壊されていった。

フーグアイ、つまり、不具合に人類は悩まされており、それに立ち向かうためVisual Studioを使って決起したというあらすじのようです。

いよいよ、オープニングが終わりメインサイトに誘導されました。すると…

Firefoxでsilverlightエラー

Firefoxでエラーが発生。これはサイトの演出ではなく本当に不具合が起こっているようです。IEでは問題ありませんでした。まさか、実際にフーグアイを体験させて我々を驚かすとは、マイクロソフト侮りがたし。

Firefoxユーザの皆さんはお気をつけ下さい。

Share