PC版Prince of Persiaの購入方法3選

夏に紹介したPrince of PersiaのPC版がまもなく出荷されます。リリース日は2008年12月09日。

Prince of Persia (UbiSoft)

さて、このゲーム、Xbox360やPS3では日本でも吹き替え版が12月下旬に発売されます。しかし、Ubisoftの日本法人はPC版を発売する気が全く無いようです。どこにも情報が出ていません。そこで海外版を購入することにしました。入手出来そうなルートは次の3つ。

Ubisoft Direct Store。Ubisoftの直販サイトでダウンロード販売です。今注文するとPrince of Persia: The Sands of Timeがオマケでついてくるようです。しかし、アメリカ、カナダ、メキシコのみの販売とのこと。恐らく日本からは購入できないでしょう。

2つ目の候補は国内の輸入代理店。入荷されるか発売日当日まで不確かですが、一番安全に購入できそうです。入荷日は発売後2~4週間後だと思われます。今から入荷状況を問い合わせるなりして、購入先の目星をつけておきましょう。

3つ目はPlay-Asia.comです。今のところ、ここだけが予約受付をしており、確実に手に入りそうです。なぜか、アジア版アメリカ版の2種類が存在し、アジア版が1200円程度安いです。この差額は何でしょう?どこが違うのでしょうか?Play-Asia.comでの予約方法は1つ前のエントリーをご覧ください。

Prince of Persia (DVD-ROM) for AsiaPrince of Persia (DVD-ROM) for USA

私はPlay-Asia.comでアジア版を予約しました。出荷日が2008年12月05日、つまり今日になっているのでドキドキしています。無事に手元に届くのでしょうか?

Share