Prince of Persia (2008)のDLCが2009年02月に発売決定

Prince of Persia (2008)のダウンロードコンテンツ(DLC)が2009年02月26日に発売されることが明らかになりました。価格は未定。タイトルは「Prince of Persia Epilogue」。

Prince of Persia DLC Announced (UK公式サイト)

Prince of Persia Epilogue DLC Revealed (xboxlive.ign.com)

DLCの内容は、王子とエリカの冒険が終わった直後から始まり、本編のエピローグの続きとなります。てっきり、1本のタイトルとして続編を作るとばかり思っていましたが、二人の冒険はDLCにて真のエンディングを迎えてしまうのでしょうか?日本語訳された告知は次のとおり。

その後のプリンスとエリカは? 「プリンス・オブ・ペルシャ」,DLCの詳細公開 (4gamer.net)

新しいエリア:解放された暗黒の神アーリマンに追われたプリンスとエリカが逃げ込んだのは古の地下宮殿。新章「プリンス・オブ・ペルシャ エピローグ」は迷宮のようなこの地下宮殿を舞台に繰り広げられます。

新しいエリカの魔法:崩壊したエリアを少しの時間だけ元に戻し、通り抜けることができる力を得ることができます。

新しい攻撃:ダッシュから入り、つばぜり合いにつながる新しい攻撃アクションが加わります。

新たなレベルデザイン:プリンスとエリカは新しくてより難易度の高いトラップや、強敵と対峙することになります。ゲームプレイは3時間以上にのぼります。

新しいコスチューム:今回のダウンロードコンテンツである「プリンス・オブ・ペルシャ エピローグ」をクリアするとプリンス、エリカの新しいコスチューム「プロトタイプ」がアンロックされます。(PC版ではアンロック済)

新しい実績、トロフィー:「プリンス・オブ・ペルシャ エピローグ」をプレイすることで新しい実績、トロフィーが得られます。

本アナウンスではDLCの販売はXbox360とPS3のみとなっています。PC版はどうなるのでしょうか。もし、配信されないようなら、今後のPC版の売り上げに大きく影響する気がします。Ubisoftの公式フォーラムを見ると、一部のPCユーザが既にいきり立っており一触即発状態。

DLC announced for feb 26, 2 screens and interview (forums.ubi.com)

幸いにもPC用クライアントには自動アップデート機能が備わっているので、それを使って配信して欲しいと切に望みます。

Share