Thunderbird存続問題、どうなる!?

MozillaがFirefoxに専念することを宣言 - Thunderbird切り離しへ (マイコミジャーナル)

Mozilla CorporationのCEO・Mitchel Baker氏は、公式ブログ「mitchell's blog」上で、メール / ニュースクライアント「Thunderbird」を同社から切り離す方針を明らかにした。今後Mozillaの開発およびプロモーションは、Firefoxに絞られることになる。

米国時間25日掲載の「Email Call to Action」と題された文書では、電子メールの重要性とThunderbirdがこれまで果たしてきた役割について述べたあと、コミュニティが Firefoxを中心としたWebに集中し、その努力が霞んでしまったことを指摘。Mozillaとしても、Firefoxと同レベルでは Thunderbirdに集中できず、今後もその考えは変わらないだろうと述べた。

節子「Thunderbirdは売られてしまうん?」(AA略)

長年使ってきたメーラーなだけに、今後の動向が気になります。 Mozillaからの切り離しにより、今よりもコミニュティが活発になるなら嬉しいんですけどね。

Share